Q&A’10i1・「ガイア・アセンション」シリーズ

 

【目次】

(10/08) 藤七温泉の人面石

 

(10/08) 藤七温泉の人面石

(Q) こんにちは。

「アセンション時局」で藤七温泉のYouTube動画に宇宙人らしき者が写っているのを拝見しましたが、見ているうちに藤七温泉のYouTube動画419秒に、人間とは思えない顔のような物が写っていました。
それは何でしょうか?
周りの温泉成分で白っぽくなった岩とは明らかに違う色の物体は・・・・?
初めその419秒のところにきた時の映像に、とても違和感を覚えビックリしたのと同時に怖く感じました。
私の異常反応や勘違いなら良いんですが、詳しく調べて頂けませんか?
よろしくお願いします。

 

(A)   拝見しました。

よく見つけられましたね。

実は、その件は解決済みです。

アセンション時局」には、細かい経緯を省略して掲載しました。

次をご覧ください。

写真は、その動画の一部をデジカメで写したものです。


(Q) カエル族の入浴、かなり可愛いですね!!!

実は、わたしが見つけたのは別のシーンだったのですが、カエルさんがあまりに行儀よく入浴しているので笑えました。

やっぱり、宇宙人御用達の温泉なんですよ、あそこは!

 

ちなみにわたしが見つけたのは、同じ動画の417秒のあたりです。

画面の下の方に割とはっきり大きく映っています。

 

(彼女?)は、水路に仰向けに寝そべる感じで、首まですっかりお湯に浸かっているんです。

そして顔(目線)だけこちらをジロっと見上げているんです。

くまどりしたような鋭い目でこちらを見ているので、画面越しに目が合います。

アイラインをかなりしっかり引いていて、ツタンカーメンみたいな顔なんですけど、顔の割に頭が凄く大きくてヘルメットを被っているみたいです。

どうでしょうか。

 

(A) ありがとうございます。

結論は「人面石」です。

「彼」の存在は、このビデオの416秒〜20秒にわたって見られます。

ほぼ写真の中央に、「彼」の頭部が見られます。(416秒頃)

 

撮影の角度が変わると、「彼」の印象が変わることがわかります(右上)。

すぐ近くにある小さい石の形と、最下部の左端と中央に見えている二つの大きい石と、両石の間にある平らな部分を覚えておいてください。(418秒頃)

 


これは更に下方を写したものですが、「彼」は依然として右上に(かなり暗く)見えています。(420秒頃)

問題は、最下端の中央に写っている小さなプールです。

ここに左方の石の隙間から絶えずお湯が流れ込むので、動画では水面が絶えずキラキラと踊っていることがわかります(この状態は、416秒〜20秒の約4秒間を通じて見られます)。

同時に、これによって水平面がわかります。つまり、「彼」がいる場所は、水が全くない、かなり急な斜面だということになります。

結論として、「彼」は「人面石」なのです。

 

しかしあなたが、最初に「彼」を発見してくれたお陰で、私が「間違って」別の場所に「ケロヨン君」を発見したわけです。

もしそれがなければ、あるいは私が最初に動画のURLや時間的な位置を問い合わせていたら「人面石」という結論で終わっていたはずで、「ケロヨン君」は「世に出る」機会を逃したと思います。

これらは宇宙の絶妙の采配でしょうね。

 

(Q) 入浴する彼は人面石だった、とのこと。

ありがとうございました。

 

しかもお湯に浸かってなくて、土に埋まってたとは。

ほんとに細部は全くお構いないしで『印象』しか捉えてなかったんですね。

 

そしてあんなにカメラ目線なのに宇宙人ではないのなら尚更びっくりですが、何年も前から、あの動画の中で『発見』に繋がるサインとして存在していたのでしょうか。

もう『顔』にしか見えないので、ただの『石』とは思えなくて・・・。

けれど彼は『カエルな彼』に繋がるそれこそ布石だったのですね。

 

あの時ほんの軽い気持ちで遊び半分に言った言葉を、細かく検証していただいてありがとうございました。

 

色々な事が思いもよらない何かに繋がってゆくのは本当に面白いですね。

時間差がなくなってきたので、すぐに『なるほど!』と思わせてくれます。


[このページのトップへ戻る]

[Q&A目次(ケータイ専用)]
[ホーム

Copyright© 2010 Eisei KOMATSU