Q&A’11m3・「ガイア・アセンション」シリーズ

 

【目次】

(11/12) 現実から逃げず、現実を創る

(11/12) 迷路へ誘うブログ


(11/12)
現実から逃げず、現実を創る

(Q) こんにちは。

私の願いは家族がみんな元気で仲良く暮らすことです。

そのサポートをすることが私のお役割の一つかな?と思っています。

 

私が住んでいる県には原発があり、米軍の基地もあります。

しかし、今回の原発事故で、放射性物質の汚染が広がり、最近出た名古屋大学などのシミュレーションのような汚染の可能性や、ケムトレイルや、米軍の基地や、冬は雪に囲まれることを思うと、健康やいのちへのリスクが高いのではないかと思いました。

 

できれば、家族みんなで、沖縄以外の西日本で、沿岸部でなく、原発から近くない、米軍基地や演習場の近くないところに住みたいと思っているのですが、夫には同意してもらえません。

私自身も、この地の実際の放射性物質の汚染、ケムトレイルの影響、米軍基地の影響などが、どれくらいなのかがわからないということもあります。

 

覚悟をして全力で自衛とアセンションへの気持ちを定めてここに住むべきか、でも子供が小さいのでリスクの高さも気になり、どうすれば良いのかと思っています。2012年冬至まで時間もないというのに。

もしよろしければ、意見を聞かせて下さい。

 

(A) 拝見しました。

日本中どこに「逃げて」も、安心できるところはないですよ。

原発の影響を受けない日本の国土は、沖縄だけでしょう。しかし沖縄は、米軍機の轟音にさらされ、飛行機やヘリが落下してくる危険は常にあります。

また、例えば近畿一円は、「若狭湾・原発銀座」の至近距離にあり、大半が福島第一原発と福島市の距離と大差ありません。若狭湾には世界一危険な高速増殖炉「もんじゅ」もあり、関係者は何とか稼働させようと執念を燃やしています。

中国、四国、九州もそれぞれ原発を抱えています。

 

一方、ケムトレイル散布機は、長野県のスキー場にも青森県の西海岸にもやって来ました。

飛行機の行動半径を考えれば、近くに米軍基地があるかないかは関係ありません。グアムからでさえ飛んでくるのだから。

しかし散布された物質は、宇宙の同胞たちが密かに無害化する活動をしてくれているので、それで万全とは言えないとしても、必要以上に心配しないようにしましょう。

 

要は、「自分の現実は自分が創る」ということ。これが基本です。

心配することは、「心配」を引き寄せることになるので注意しましょう。

「お金を出して安心を買う」という考え方も無用です。

そして、「情報漁り」に精を出すのは終わりにしましょう。

次を参考にしてください。

http://gaia-as.universe5.com/qa11m.html#FearfulBlog(ブログから「恐怖」を取り込む)

http://gaia-as.universe5.com/qa11m.html#ExcessiveCleanliness(過度の潔癖が過大な恐怖を生む)

 

(11/12) 迷路へ誘うブログ

(Q) こんにちは。

転換点である2012年冬至に関しては、以前と変わらず通過する意図と選択は続けております。

今年もあと1カ月、来年の冬至にしてももうすぐ1年切る時期ですが、世には相変わらず周知されてないことや、オバマ大統領の例の発表のことなど、以前なら落胆や失望や歯がゆさを感じたところです。

しかし今は、もうこの時期まで来ていることもあり、周りを気にせず、来るかどうかを考えず、心の整理をしつつ、転換点へ向かう姿勢を取ることにしております。

 

あと今、目の前の課題ですが、自身の好きなもの好きな道を今後歩むことを考え、自身の心に正直に生きたいこと、叶えたいことが今の私の課題です。

そして今まで無意識に取り込んだ世間常識などを、次々解体していき、自身を取り戻すことも課題です。

 

もう昔ほど精神世界の本やブログは読まなくなりましたが、気になるサイトがありました。

宜しければ小松さんの意見を参考として聞かせていただけませんか?

 

瀬織津姫の光の国へようこそ

http://plaza.rakuten.co.jp/kurohimekioku/bbs/

 

この方は自身、瀬織津姫といい、昨年2010年の夏ごろにアセンションのことを知り、そして12月に瀬織津姫であることを知ったようです。

 

(A) 拝見しました。

たいへん立派な心構えで前進されているように見えますが、それに対して「気になるブログ」の件は、落差が大きすぎて信じられない気がします。

この先1年の大切な期間に、「迷路をさまよう」ことはお望みではないでしょう。

今すぐ(アセンションは2036年だという妄言から)キッパリ縁を切ることをお勧めします。

 

それと同時に、あなたがこのブログに引き寄せられた原因を、深いレベルで省察する必要があると思います。

そうでないと、いつかどこかで同種のワナにはまり、迷路をさまようことになる可能性があるからです。

一般論としては、こんなことが考えられますが、あなたの場合いかがでしょうか。

 

・チャネリング情報など、どこかに「うまい話」がないかと絶えず気になる。

・書いていることを、そのまま鵜呑みにする傾向がある。

・特に、ありがたいお告げが得られそうな、いわくありげな名を名乗ったり、「体験」を書いてあったり、珍しいことを言っていたりすると心を動かされる。

・情報が多ければ多いほど「安住の境地」が得られて、自分の前途も安泰だと思う。

・自分の進路や目標がはっきりしてなくて、その一方でヒマが十分にある。

 

なお、こういうこともあるので注意しましょう。

問題を起こしているのは、低いレベルのアストラル的な次元間コンタクトなのよ。》(『アセンションものがたり(下)』)

 

(Q) メールありがとうございました。

実はここは3カ月位前偶然知り、今は興味ありません。

私も当時、一時とても気弱になっていたことがありましたが、潜在意識下にある昔の心の闇の掃除感覚で離れました。もう大丈夫です。

やはり油断は禁物で、気弱になる時魔がさす、入り込んでくるとはこのことですね。

私は携帯電話を2009年入りすぐ、8年続けてきたのですが、解約しておりました。

その後パソコンも近未来に手放す予感をしておりましたが、現実感を増しております。

ありがとうございます。

 

(A) それで安心しました。

ということは、私に尋ねるまでもなかったということですね。

世間への警鐘の意味で、教えてくださったものと理解しました。

 

[このページのトップへ戻る]

[Q&A目次(ケータイ専用)]
[ホーム

Copyright© 2011 Eisei KOMATSU