Q&A’12b3・「ガイア・アセンション」シリーズ

 

【目次】

(12/01) 映画Thriveスライってい

(12/01) 映画Thriveスライレンタル視聴拍子抜らい簡単

(12/01) 不具合


(12/01)
映画Thrive
(スライヴ)で人は変わっていく

(Q) こんにちは。

以前何度かお世話になりありがとうございました。

 

さて、スライヴを二人の方に同時に観てもらいました。

面白いことがありました。

映画の途中や終了後には、「こんなことはあり得ない」「現実逃避ですよ」などと映画の内容だけならず、私に対しても非難めいたことを言い出す始末でした。

心優しい方々なので、ちょっとだけ落ち込みました。

 

ところが、その夜です。

二人から別々に連絡があり、もう一度みせてくれと言うのです。

しかも、もう一人にはこの事を黙っておいてくれとも。

アセンションの足掛かりになるかもと歓喜する一方、抑圧された環境では、人は、お互いに真実について語ることさえ恐れるのだと実感しました。

 

(A) ありがとうございます。

確かに、そういうケースが少なくないようです。

人前では、心で感じたことを軽々しく口に出すと「コケンに関わる」という感情が働くようです。

特に、時代潮流についての予備知識が何もないケースなどで、初めて視聴した方の場合です(誰でも、自分が想像すらしていなかった事実を付きつけられると、あまりいい気はしないものです)。

典型的には、息子が家族みんなで視聴する場を作った場合の、家長たる父親の反応です。

しかし、そのようにして人は少しずつ変わっていくのですね。

 

(12/01) 映画Thrive(スライヴ)のレンタル視聴は拍子抜けするぐらい簡単

(Q) 小松先生

いつも貴重な情報をありがとうございます。

せっかちな性分で、先生のご説明を、はしょって読んだりしていて、うまく視聴できなかったのですが、今日やっと映画を拝見できました。

やってみると、あんまり簡単だったので拍子抜けです。

 

Chromeをインストール、スライヴのアドレスをコピペ、ペイパルで支払い、即時視聴可能になりました。

また、視聴のタイムリミットは72時間以内と表示されました。

 

(A) ありがとうございます。

私のHPにあるThriveへの案内は、あまりパソコンやインターネットに慣れていない方を想定して詳しく書いてありますが、実際にやってみると、おっしゃるように拍子抜けするぐらいスムーズに出来るように、改善後のシステムは造られています。

視聴可能時間を丸2日(48時間)から丸3日(72時間)に延長したなら、なおさらストリーミング映像をレンタル視聴するメリットが大ききなったわけですね。

いっそう普及に弾みがつくことと思います。

 

【関連】

・【映画Thrive(スライヴ)特集

 

(12/01) 目の不具合が気になる

(Q) 病気とアセンションとの関連性に関して御尋ねさせて頂いて宜しいでしょうか。

実は昨年4月に視野が急に妙な感じになって、あわてて眼科に予約をとって検査をしてもらいました。

左目に「硝子体剥離」が生じていて硝子体は少し収縮している状態で、右目も剥離はしていないがいつそうなってもおかしくない状態にあり、私の近視(中学2年の時からです、今私は50代半ば過ぎです)が原因だと診断されました。

医薬品の服用も特別な療法 も必要なく、手術をするほどではないといわれました。

その後インターネットで検索していて硝子体の収縮がひどくなれば手術して硝子体を除去する、と知ったときはギョッとしてしまいました。

サプリメント等も探して昨年は一時期摂取していましたが今は補足的にビタミン剤のみ服用しています。

このときにギョッとした感情そのものに関しては、その後その浄化のワークをし続けているので大丈夫だと確信しています。

 

体に生じる症状の真の要因は、必ずしも西洋医学の観点で診断されることにあるとは限らないことも理解しています。

現在は瞑想している時などは体全体にもエネルギーを感じるようになってきているので、軽い症状なら手当て療法と塩谷氏の正心調息法ですぐに治ってしまいます。

毎日、自分の体にも心から感謝の言葉をかけています(目の症状が生じる前から)。

 

(A) 拝見しました。

からだの健康状態に関しては多数の要因が関係しており、その大半は自分の顕在意識では認識していないものである点が難しいところです。特に過去生のカルマ的要因が関係しているケースを掘り起こすのは簡単ではないと思います。

そこで、食事の中身に注意し継続的に適度の運動をすること、そしてストレスの少ないバランスのとれた生き方を心がけるなど、心身の健康に良いと思うことを実践すれば、大きく間違えることはないと考えています。

あとは意識の持ち方ですね。具体的には神の片鱗としての自分の現実創造力を信頼して、どんなことに対してもポジティブな意図を保ち続けることでしょう。

そこまでやっても、物事には実現までの「懐妊期間」があるので、一朝一夕に結果が現れるとは限りませんが。

 

眼の状態に関しては、現在の生活の影響も考えてみるといいでしょう。

例えば長時間にわたって酷使する状況がないかどうかなど。

一般論としては、洋の東西を問わずテレビや新聞そしてインターネットやブログの情報には、このタイミングで真に必要とするものは少ないので、それらと縁を切るだけでもかなり違ってくると思います。

その時間を、戸外に出て太陽に当たり、なるべく自然の豊かなところに身を置いて、自然によって癒される時間を持つように努めることをお勧めします。

 

あとは、クリスタルの利用が考えられます。

天然クリスタルの六角柱で、単一頂点のものを2個用意します。

寸法は、底辺が4cm前後、長さが67cmぐらいのものがいいでしょう。両方の寸法が、完全に一致している必要はありません。

一般に大きいものほど効果は大きいですが、施術者が手に持って底辺を手のひらの中心に当て、5本の指を伸ばして抱えるようにした時、先端が指の前に飛び出さないことが大切なので、それによって寸法の上限が決まるでしょう。

 

天然クリスタルの六角柱は、断面の形状が必ずしも正六角形にはなっていませんが、それは問題ありません。また一般に先端部は6個の三角面で構成されますが、それとは別に、ファセットと呼ばれる小さい三角面を13個、追加的に持つものがありますが、これはマイナスにはなりません。

クリスタルの内部は、必ずしも完全な透明である必要はなく、不透明で内部に不純物や破砕面が見られても大きい問題にはなりません。

ただし、先端が欠けていないことが重要です(したがって取扱いには十分に注意する必要があります)。

 

近年は、クリスタルの大半が宝飾に加工されるので、上記のようにヒーリングに適切のものの入手が難しくなっていますが、その気で探せば見つかるでしょう。

上記のサイズで、完全に透明ではないものの値段は、3,0005,000円程度です。

適当なクリスタルを入手したら、流水で洗ってから半日ぐらい直射日光に当てて、潜在しているかもしれないネガティブな波動を浄化します。

 

眼に対するヒーリングは、硝子体に対しては、上記したように両手に持って、目尻の23cm後ろの位置に先端を向け、頭から少し離して持ちます。

また白内障や緑内障の治療など水晶体(レンズ)に対しては、目尻がその位置になります。

いずれにしても、このような頭部に対する処置は、5分以上はやらないようにします。そして11回を目安とします。

このヒーリングは自分でもできますが、どちらかといえば誰かにやってもらうほうがベターです。

その場合、施術者はソファーなどに座り、被施術者は床の上に座るなどの姿勢がいいでしょう。

やるなら、ある程度、気長に続けることをお勧めします。

 

(Q) 先日の私の質問に関して御丁寧にアドバイスをして頂き有難うございました。

身体の健康に関しては過去生からの潜在意識との関連性がおおいにあることは本を読んで知っていました。 

私が思っていたことが小松様のご説明のとおりだったことで嬉しく思い、かつ自分自身に確信も持つことができました。

体の症状に関して不安が生じた時はすぐに浄化のワークをしています。

時折、ハイヤーセルフから「大丈夫です。すべてはうまくいきます」という声(というかテレパシー的な思いといった感じ)が聞こえてきたりしているのでそれに勇気付けられています。

 

日常生活に関してはアドバイスして頂いたことを実行していますし(私は菜食主義です)、悪天候でなければ近くの川まで散歩にでかけるのが日課になっています。

テレビ、新聞とはすでに縁を切っていますし、目を長く使うことをすると目に疲れを感じるようになってきているので読書もパソコンの使用も最小限にするようにしています(Thrive3回見たのは例外でしたが)。

手当て療法は毎日しています。できることをやりながら自己と宇宙とのつながりを信頼する、と理解致しました。

手だけでなくエネルギーを意識して取り入れる瞑想などすると、体全体にもエネルギーを強く感じられるようになってきているので、それをもっと自分で開発していけるようになれればと思っています。

『アセンションものがたり』の影響もあります。

 

それとは別に、薦めて頂いたクリスタルを使用した療法も試してみようと思いました。
そのクリスタル・ヒーリングですが、同居者は主人だけなので施術者は主人ということになるのですが、彼が未だに「目覚めていない」状態にあることが引っかかります。

この点に関して再度御手数をおかけして申し訳なく思いますが、小松様の御意見を簡単で結構ですのでお伝え頂ければと思います。

(A) クリスタルの利用について人類は、卑近な例として、電子機器の水晶発振器などに広範に活用しているのに、そのエネルギー的原理をさらに発展させる道があることに対して目を閉じています。

同様のことは、電源なしで永久に働くゲルマニウムなどの鉱石受信機の原理を、無電源エネルギー発生装置へ(電機メーカなどが)さらに発展させようとしないことにも現れています。

人類は、これほども盲目になっているわけですね。

その根底には、化石燃料の利用へ誘導させる、ヤミの勢力のコントロールがあると言えるでしょう。

 

別の角度から「目覚め」へのアプローチとしては、もしご主人が英語をお分かりなら、こういう見解もあります。

http://gaia-as.universe5.com/commentaryPE.html

もっと単純に、いいと思うことをやるのに、ともかく協力するというスタンスもあるでしょう。

 

それもだめなら、自分でやることもできます。

その場合、自分の両手で持つなら、あおむけに寝てやるのが楽かもしれません。

それとは別に、頭の左右に枕や座布団などを適切な高さに置いて、その上にクリスタルを頭に向けて載せる手もあります。これが、最も楽ができるやり方でしょう。

 

(Q) 再度、御返信頂き有難うございました。

ヒーリングに適したクリスタルを見つけるまでは、先に御教え頂いた位置で手を当てることを思いつき実行しています。

それまでは目の正面に手をあてていました。目が疲れたと感じた時は、これもやり続けています。

主人は英語の専門家なので英語の理解には全く問題ありません。添えつけて頂いた文書を手渡してみます。

 

映画'Thrive'ですが、その一部を主人は知人が貸してくれたDVDで見て、その後で、どういうわけか自分でドイツ語を含むDVDをイギリスのアマゾンから取り寄せ、届いてから全編見ました。

何かは感じているはずだと思うのですが、とにかく最後まで見たこと自体に、彼にとっては大きな意義があり大進歩だと私は受け止めています。途中で関心をなくして全部見ないかも知れないと思っていましたから。

 

小松様がHPで解説なされていらっしゃるように、消化に時間がかかりそうですが今後様々な分野で'Thrive'で取り上げられていることも含めて更にあらわになってくると思いますので、現在の時点で本人が受け入れがたいことも認めざるを得ない状況がいずれ到来することと思いそれまで静かに待つことにしています。
 

[このページのトップへ戻る]

[Q&A目次(ケータイ専用)]
[ホーム

Copyright© 2012 Eisei KOMATSU