Q&A’12k1・「ガイア・アセンション」シリーズ

 

【目次】

(12/12) 八方ふさがりから脱出する


(12/12)
八方ふさがりから脱出する

(Q) 小松様

Aです。

 

転換点まで25日となりました。

私の目からは、世界が激変してきているようには見えません。相変わらず何時もの通りのように感じます。

 

この25日は、どの様に推移していくとお考えでしょうか?

心待ちにしているのですが。

 

以上、よろしくお願い致します。

 

(A) あなた自身の課題に取り組むことがすべてで、それ以外はマイナーなことだと思います。

情報ばかり集めても、それには何の役にも立たないでしょう。

次を参考にしてください。

http://gaia-as.universe5.com/qa12j1.html#SatifiedBut

 

(Q) お返事有難うございました。

確かに、おっしゃる通りだと思います。

 

前回のご質問でアドバイスを頂き、「会社を辞める決心がつきました」とお返事した後、妻に話したところ猛反対を受け、現在も会社を続けております。

 

しかしながら、ストレスは溜まるいっぽうで堪えられなくなってきています。

想いが現実を創造する、分かっていても、ネガティブな想いが膨らむばかりです。

 

それでも、転換点までもう少しと自分に言い聞かせながら今日までまいりました。

ただ、こんなネガティブ状態では、転換点を越える事は出来ないだろうと反面思いながら、両方の相反する思いでおります。

 

自分と対話し、自分で解決するしかないと分かっていながら、小松様に頼ってしまい申し訳ありませんでした。

有難うございました。

 

(A) 拝見しました。

あなたには、前途で待ち受けている事態の大きさが、お分かりになっていないようです。

察するところ、あなたは外の世界(の変化)をあてにしたわけですね。奥さんが変わってくれるという希望を、それに託して。

おそらく、その作戦は通じないでしょう。遅かれ早かれ必ずやって来る大混乱に奥さんも巻き込まれて、ますます窮地に陥る可能性が大いにあります。

それに、「転換点」が早く来てくれれば楽になれる、という考えは完全に間違っています。

このまま何もしなければ、ただ時間を失うばかりで、それと共に、あなた方の可能性も縮んでいくでしょう。

そもそも、あなた自身の主体性のない生き方にも問題があり、お二人とも相当の荒治療が必要のようです。

 

何でもそうですが、チャンスは「今この瞬間」しかありません。

行動することによって、自分の確たる意志を表明することです。そうすれば、道が開けてくるでしょう。

 

あなたは、いつでも自立できるような生き方をして来なかったようですから、アパートを借りて別居する生活を始めると、そちらで新たなストレスを抱え込むことになるでしょう。

「自立できる」とは、例えば栄養バランスを考えて食材を買い、自分で調理して食べていくことが何の苦もなく出来るということですが。

 

そこで、最低10日ぐらいの旅に出るという選択があります。会社は退職でも休暇でも、この際それは本質ではありません。

例えば、行ってみたいと思う地方の、中小都市のビジネスホテルに滞在して、昼間は図書館で過ごしたり、天候によっては周囲を散策したりして「心の洗濯」をすることです。日帰り入浴できる温泉が近くにあれば、なおいいでしょう。

市の中央図書館へのアクセスがあるビジネスホテルで、ネット環境も整備されていることが望まれます(例えば東横インはロビーにパソコンとプリンターが置いてあり、客室は有線・無線LANに対応していてノートパソコンのレンタルもあります。そして朝食の無料サービスもあります。また有料ですがコインランドリーもあります)。

 

出発に際して、次の4冊を奥さんの目に触れる場所に、さりげなく置いておきます。

『アセンションへのいざない』『アセンションものがたり(上)(下)』『あるヨギの自叙伝(ヨガナンダ著)』です。

いずれも、いったん手に取ってどこでもページを開くと、そのまま引き込まれるような著作ですが、実際に奥さんが読むかどうかは気にしないことです。

『ものがたり』や『ヨガナンダ』は、あなた自身の波動向上にも大いに役立つので、まだ読んでいないなら、夜の読書用として余分に買い求めて携行してもいいでしょう(その程度の投資は惜しまないことです)。

 

とりあえず以上を決行して、その結果によって次の行動を決めるといいでしょう。

行動、また行動。行動あるのみです。

優柔不断な姿勢や、両股を賭けることは最悪だと心得ておきましょう。

なお、外の世界が、いつどのように変化しようが、あなた自身のアセンションとは何の関係もないことはお分かりと思います。

 

(Q) Aです。

お返事有難うございました。

厳しく率直なご意見を頂戴しました。

何度も読み返しました。

 

おっしゃられたように、事の重大さを分かっていないですね。

今すぐにでも会社を辞めストレスを無くし、自然と触れ合い、ネガティブからポジティブへ、執着も無くす必要があるのですね。

 

本当に勇気と決断が必要ですね。

小松様のアドバイス本当にありがとうございます。

 

ホテルで自分を見つめ直す。

とても良い方法だと思いました。

転換点まで残された時間は少ないですが、努力してみます。

 

有難うございました。

 

【関連】

アセンション共創樹08

アセンション共創樹09

 

[このページのトップへ戻る]

[Q&A目次(ケータイ専用)]
[ホーム

Copyright© 2012 Eisei KOMATSU