Q&A’13b3・「ガイア・アセンション」シリーズ

 

【目次】

(13/01) アセンション―現段階での考察(続)


(13/01)
アセンション―現段階での考察(続)

(Q) 詳細な解説をありがとうございます。

HPに掲載されていて驚きました。

 

大雪から一週間が経ち、今頃になって事の重大さに気付き雪かきを始める人がいかに多いことか!

(もちろんカチンコチンに凍っていますから作業は進まず)

それでも行動に出ただけマシだと評価してあげたいと思います。

全く無関心な人もかなりいますから(特にアパート、マンションの住人)。

 

“人間て 行動パターンは 同じかな  たかが雪かき アセンションまで”

 

大々的にアセンション情報が公開され「さぁ、みんなで取り組みましょう」と言われても

・タイムラグのある人 (みんながやれば自分もやる、やっと事の重大さに気付く)

・我関せずの人  

が圧倒的多数だと思います、臨界に達するのはいつになることやら。

 

「進度は自分で決まる」――今までなんとなくみんなのことを待っていましたが、先陣を切って突っ走ってもいいかなと思うようになりました。それも「灯台」の一つでしょうから「こうやるんだよ、やってごらん、ほらできた」というリーダーシップが一番自分らしいですし。

 

・食事量について

一年ほど前から量が食べられなくなりました。もちろんそれと気付かず「歳をとったな」と・・・。

ここ半年ほど意図的に減らしています、ただし体重は驚くほど減りました。

ある値で安定するだろうと思い、測定を続けます。

とても体調は良く、順調に変化しているようです。

 

問題は「食べ盛り、育ち盛り」の子供達だと思います。

私の場合、娘に対しある日の夕食を作るのにどれだけの労力がかかっているか

・捕獲、飼育、栽培

・物流(屠殺)

・販売、購入

・調理

と分けて、分かりやすく説明しました。

その上で、食事量を半分にしたら? 食べなくて済んだら? と考えさせました。

納得すれば自主的に行動しますから(命令するから反発するわけだし)、1月は3割減、2月は5割減でやってみる予定です。

 

また、エネルギーと物質三態については、氷を溶かす実験を見せれば一発ですし、

3次元から5次元へ、「進化の階段」などちゃんと説明すれば興味を示し理解してくれます。

夏至の日から、毎晩欠かさず2人で瞑想を行っています。

もちろん巨石群の調査にも同行させ、石の上で瞑想します(これは効果絶大です)。

 

小松さんちは家族全員で取り組んでいるとのことで羨ましい限りです。

うちはカミさんが「我関せずの人」なので様々な妨害を受けていますが、あと少しの辛抱。

 

・耳鳴りについて

一番簡単で身近な体感だからみんな同じだと思っていたのですが・・・私だけ???

耳鳴りのメカニズムを知らないので、「地球の(ある何かの)周波数と鼓膜が共振している」程度に考えています。

だから、地球の波動と私の波動が同期して上昇する限り、耳鳴りは止まらないのでしょう。

もう一つの原因として、「脳が処理できない何かを受信している」可能性もありそうです。

昨日はまるで音楽のように多彩な音色で鳴り響きました。

地球の変化を感じ取っていると言えば嬉しい悲鳴ですが。

山奥に行って「Sound of Silence」を鑑賞できなくなったことが残念です。

 

・物に対する執着

私はありません。

コレクションも宝物もないです。

持ち物は大切にしますが、不要になれば直ぐに手放します。

 

「5次元に一つだけ持っていってもいいよ」と言われたら(絶対に言われないと思いますが)、

迷わず「ピアノ」と答えるくらいお気に入りのピアノで、(できれば)手放したくないと思っていました。

でも、桁違いの周波数域で3次元の楽器ってどうなの?と考えたら無用ですね。

これを手放すことで、完全に物に対する執着から解放されると考え、即行動、二束三文で買い叩かれましたが、手放しました(早くお金のない社会を作りましょう)。

 

正直に言うと、アセンションってこんなもんか?!と少し落胆していましたが、(体重は)軽くなり、物に対する執着から解放され、波動も上がっているようだし、今すぐ飛び立つぞという気分に変わりました。

ありがとうございます

 

(A) ハイレベルの取組みについて、詳細な連絡をありがとうございます。

あなたは既に立派な「灯台」です。

総合的なバランスをとりながら進んでください。

 

大々的にアセンション情報が公開され「さぁ、みんなで取り組みましょう」と言われても

・タイムラグのある人 (みんながやれば自分もやる、やっと事の重大さに気付く)

・我関せずの人  

が圧倒的多数だと思います

 

ということに関しては、おっしゃる通りで、「アトランティスの末期」と同様です。

エドガー・ケイシーのリーディングや今でも送られてくる宇宙からのメッセージが言うように、アトランティスの最後には、かなり前から警告が公になっており、多くの人がヨーロッパやエジプト、また南米などに避難したわけですが、それ以上の圧倒的多数は無視を決め込んだ(そして「大洪水」の記憶を魂に刻んだ)わけです(『アセンションへのいざない』にも書きました)。

しかし、今回がアトランティスと決定的に違うのは、地球は既に「実質的に五次元の星」になっており、後戻りはないという点です。

 

耳鳴りについては、次を参考にしてください(下に貼り付けます)。

次にある「Q&A」のQ2さんです。

http://gaia-as.universe5.com/qa13b.html#jointaction5Dworld

 

(Q) 小松様
ご返信ありがとうございました。

今日のQ&Aで、「耳鳴りがする」という方がいらっしゃいました。
実は、私ははるか以前から耳鳴りなりがしていました。物心ついた時から常にしています。

そしてその耳鳴りというのは、いわゆる耳でするのではなく頭の中の方で、言ってみればホワイトノイズのような感じで「ジー…」というのか「ザー」というのか表現が難しいのですが、そのような「音?」が四六時中しています。

車で高山へ上がっていくと耳鳴りがしますが私も体質的になりやすく、その場合は耳でするので違いが分かります。

普通の感覚の人なら気が狂うのではないかと思ったりもしますが、何か物事に集中すると聞こえなくなるようで気になりません。

しかし、集中が切れて元に戻ると依然として音が鳴り続けていることに気づきます。
私も音楽特にジャズが好きなので、聴こうとするとどういう訳かノイズが「大きく」なるのです。これには参りますが、めげずに聴きます。()

以前、スピリチュアル系の方々とお付き合いがあった時に、このことを聞いたところ、そのうち分かりますよと言われて今まで来てしまいました。
ですから、いわゆる耳鳴りとは違うようです。耳鳴りはいつもしているのに、集中すると気にならなくなりますから、最近はこれは信号か情報ではないかと思っています。
情報が上から(だと思いますが)降りてきているのに、聞けない状態のようではないかということです。早く分かるようになりたいとは思っています。
でも音は鳴り続けるし…。

(中略)


以前のメールで書かせていただきましたが、空を見るとキラキラした小さい点のようなものが動き回っているのが見えます。
オーブのように丸いものではなく、点のようにちいさいものです。

昼間だけではなく夜でもみえます。形は同じです。

従って、息を吸えばそれも一緒に肺に吸い込んでいるのだと思います(全ての人や動物が)

意識しないとそのようには見えません。
私の周りの人でそのように見える人はどうもいないようですが。

以上、長くなってしま申し訳ありません。現状報告です。
協同行動に参加させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

(A) 詳細な報告をありがとうございます。

耳鳴りについて、おそらくあなたの解釈は当たっていると思います。

私も何年も前から《言ってみればホワイトノイズのような感じで「ジー…」というのか「ザー」というのか表現が難しいのですが、そのような「音?」》に、特に静かな環境で気づくようになり、当初は何かと気になりましたが、そのうちに気にならなくなりました。

 

空を見るとキラキラした小さい点のようなものが動き回っているのが見えます。オーブのように丸いものではなく、点のようにちいさいもの》は、普通の人には見えなくても、赤外線暗視カメラや性能によってはデジカメに完璧に写るので、オーブと同類のものと判断してきました。

しかし、あなたのように、それが昼間や夜間に裸眼で見えるという方が他にもいるので、「純正のオーブ」は目視できないが「キラキラした小さい点のようなものが動き回っている」のは見えるとすれば、「純正のオーブ」とは別の性質のものかも知れません。

今のところ、広い意味の「自然霊」の範疇に入るものと解釈していますが、もしかすると、地球や人類の波動上昇に伴い、近年宇宙から到来している強力なエネルギーが、そのように意識やカメラに写るのかもしれません。

 

[このページのトップへ戻る]

[Q&A目次(ケータイ専用)]
[ホーム

Copyright© 2013 Eisei KOMATSU